トランギア アルコールバーナー

チタン製と悩みに悩み、トランギア アルコールバーナーを購入。

結果から言うと買って間違いなかったです。

f:id:kanonnonblog:20220523074412j:image

大体目安で本燃焼30秒、沸騰は300ml程度だと5、6分(体感)程度だと思います。

遅いなって感じはしませんでした。

五徳は、ダイソーのカゴを部分切断して、上部を曲げてシェラカップもいけるようになってます。

火消し蓋は横から入るようになてますが、本体は若干斜めに入れないと入りません。

後折り畳めないのがネックですね。

バーナーからメスティンまでは40mmくらい。

 

まぁ火力が強い分燃費は悪いです。

アルストで全てを賄うには、結構な量が必要かも知れません。

湯沸かし一回30ml程度。

コーヒーとカップ麺くらいなら、中に80ml入れれば予備は必要ないと思います。

 

運搬は、ジップロックに入れて運ぶのが吉。