コペン ローブS購入

今の車が17年と年季が入り、維持費もかかるので車を購入しました。

現状

ガタガタで車検が25万くらいかかる。

燃費が11km/l

普通車で税金が高い

 

コペンにした理由

軽である

税金が安い

燃費が18-20km/l

新車なので車検が安い

荷物は意外と積める(クローズ)

屋根が電動で開く

 

5年今の車に乗ると約90万くらいの差が出る。

f:id:kanonnonblog:20220625184629j:image

 

ローブS パールホワイト

Sは、レカロとビルシュタインのショック付き。

CVTで5Sは無いでしょうってw

通常楽ちん、いざという時パドルスイッチって事で、まぁ使うことも無いだろうけど。

ナビは付け無くて、ドラレコ、バックカメラ対応の、DVD/CDディスプレイのみ

ホイールはエクスプレイ用。

テレビもナビも使わないし、音楽もスマホからでしょって話。

今時、HDDナビは流行らないけど、トヨタみたいにディスプレイオーディオが欲しかった。

値引きは10万

ダイハツのディーラーは本当に糞、値引き0だし、買わなくても良いですよって態度。

ダイハツ系の店で買ったわ。