キャンプ テント選び

ここ一ヶ月そこらでキャンプにハマり、

初冬の電源なしキャンプを終わらせました。

 

これから先キャンプ始める方のアドバイスになれば。

実はテントもう買え買えてます。

やっぱり無知って言うのは怖いことで、何も考えずに買ってました。

最初は、冬なのに3シーズンテント、買い替えて、4シーズン格安テント(今ここ)です。

明らかに失敗しています(笑

 

正直何でも出来るテントは存在しません、使用目的等考えて買うようにしましょう。

 

自分の場合

1、夫婦2人(ソロは多分やらない)

2、あんまりお金をかけたくない

3、ポリコットン

4、タープ無しでも行けるテント(前室等)

5、組立簡単

6、ダブルのエアーベッドが入るインナー付き

7、在庫がある(良いテントはほとんど売り切れ)

8、4シーズン(スカート付き)

と言う条件を新たに立てました。

 

そこで選び出した逸品が、これだ!

 

f:id:kanonnonblog:20211203095529j:image

 

f:id:kanonnonblog:20211203095453p:image

 

Soomloom HAPI 2P

ワンポール、ポリコットンテント

 

値段が全て込みで22000円(前は20000円以下)

2人用だが、あと子供1人行けるくらいのインナー

ダブルエアーベッド入る

多彩なタープ形状

スカート付き(スカート固定可)

スカートがポリ(ポリコットンだと汚れる)

ポール2本付属

ポリコットン

最高ですね。

 

ちょっと残念なところ

スカートが巻き取れない。

入口が1つ(裏が開けば最高だったが)

ちょっと夏に弱点ありそうかな〜

 

夫婦、カップルかソロだと間違いなくオススメの逸品。

 

まぁ安いので、買える人は買った方が良いと思います。

テントは売り切れると、当分入らないので。