キャンプ用品で一番買って良かったもの

短期間でほとんどのキャンプ用品を揃えた自分が言います。

買って一番良かったものは

 

ズバリ! コット

f:id:kanonnonblog:20211230120215j:image

本物は買えないので、Kaliliのコット

Amazonで高評価なのは頷ける出来

 

8000円程度で、ハイロー両方できるのは安い。

 

コットいるの?って自分も思ってたが、買って見て最高だと思った、まずキャンプの質が上がる。

ハイコットだと椅子にもなるし、ローだと低いテントにも使える。

マットだけだと、体が痛くて死にそうでした。

 

ベッドでこの収納サイズは最高だと思いますよ。

組み立ても慣れるとそんなに時間はかかりませんし。

 

自分は、コットの下にODシート

上に、エアーマット(Idoo)

ベアーズロック3、5シーズン寝袋

中にキャプテンスタッグ格安寝袋

ダイソー湯たんぽで

0度でも全く寒く無かったです。当たり前か

まぁ顔が寒いのはどうしようも無いですが、潜って寝てました。

中はミイラ型で無いので、普通に広くて寝返りが出来ます。

寝相が非常悪い自分も、コットに固定しなくても全く落ちるとかは無かったです。(エアーマットもずれない。)