テント試し張り soomloom hapi 2p

Soomloom HAPI 2P試し張りしてきました。

f:id:kanonnonblog:20211212080338j:image
見た目は思ったより小さいが、中はギリギリ2人かな〜って。

ペグはステンレス製で重いけど、多分曲げようにも曲がらないと思う。

先も尖っており、別に変え買える必要は無かった。

中の広さ的にはコット二つおけばあとは荷物で終わりかなって広さです。

夏での使用はかなり厳しいと思われます。

 

 

実は結構問題を抱えてて、付属のガイドロープでは立たないって事。

あれは絶対無理だ。

多分誤差が多くて5角形が歪になるからだろう、あくまで参考程度がいいと思う。

個人的に次立てるとしたら、ロープ使わずにフライで直接ペグを打つことかな、5角形の中の三角形をしっかりペグ打ちし形を決めてから、両側の2本のペグを打つのが正解だと思う。

この時、バックルを全開で緩めるか、少し絞めた状態でペグ打ちし、ポールを立てる前に緩めてポールを立てるようにしてみようと思う。

全開で緩めた状態でポールが固く無ければそんな細工は要らないんだが。

フライの下周りがしっかり張れば、綺麗に立つはず。

 

微調整は、個別にペグ打ち直すんでは無く、両側を外した状態で、中の三角形でピント張れば、5角形自体が正五角形になり、後で両側を張るようにペグ打ちすれば、綺麗に晴れるような気がする。

出入り口にバックルが2個付いてるが、両方掛けよう。

後、考えてるのは、出入り口ペグのとこをバックルを使わずにに、ゴムが付いたフック?を使うと取り外しが簡単でいいと思う。

丁度、ポール用に穴空いてるしね。

バックルにゴムを掛けるのも良いけど、その時は縮めた状態で。(地面からの距離が変わるため)

 

次は綺麗に立てれそうかな〜

そういえばAmazon売り切れましたね。