Soomloom HAPI4Pの暴風対策と、結露

スカートの隙間

 

対策前

f:id:kanonnonblog:20220113102838j:image健気に薪で抑えてます。

 

 

対策後

f:id:kanonnonblog:20220113102930j:image

調整付きポールで5cmほど下げました。

場所によってはまだ高い気がします。

前よりかはずっと風が入らなくなりましたが、

もう、2、3cmは下げたいですね。

テント本体がスレスレがベストです。

 

5cmの効果は体感出来るほど違います。おすすめです。

 

5cm刻みなので、鍋敷でも入れて微調整するかな。結構下が土だと汚れるんですよね。

サーカスもそうなんでしょうが、あれだけ隙間があって暖かいは嘘、本当に我慢大会でしか無い。

いつも無風なら良いんだけどね〜

 

結露問題

 

f:id:kanonnonblog:20220113095957j:image

よくポリコットンは結露しないとか聞きますが、普通にします。

しかし垂れるほどでは無く、触れば濡れてる感じですかね。

グランドシートを引くと結露はほぼ無いですが、無しだと結露します。

多分地面からの湿気からだと推測されます。