Soomloom HAPI 4P再び

改めて大寒波の時にキャンプ。

隅々まで見てみる。

他のテントはあまり知らないが、縫製は気持ち雑。

ペグはステンレス製ぽくて、通常使用は全く問題ない。

ガイドロープの金具は赤で、Soomloom のロゴも入っており、格安とは思えない出来。

チャックは、普通で、ちゃんとSoomloom のロゴが全部に入ってる。(ナイロン、閉めるのにちょっと噛んで邪魔かも)

付属のポールは両方調整付き、多分200-180cmの5cm刻み

冬場の強風は、サーカスもそうなんだろうけど、スカートから風が入るので、最高のテントとは言えない。

サーカス信者は当たり前ぽいけど、春夏秋は神テントだが、冬の強風は一段階下がる感じ。

テントの強度じゃなくて、隙間風がねー。

本領発揮は春からだと思う。

 

サーカスtcdxが欲しいかと言われるとちょっと悩む、正直な話困ってないってのが本音。

 

あと、正面のファスナーがトリプルなのは、やるなと思った。

 

冬場の裏からの出入りは絶望的、メッシュにスカートが付いてるので、2回開けないと出れない。